サービス開始日に関する注意事項
- 弊社サービス開始日(課金起算日)※は、サービスご準備完了より7営業日後からとなります。 お客様ご準備期間として7営業日設けておりますので、 本期間内に弊社ラック内に設置させていただくサーバなど部材を配送もしくは、 ご来社の上設置いただきますようお願い致します。
※一般的に起算日は毎月1日や15日などですが、弊社ではサービス開始日が起算日となります。
データに関する注意事項
- 提供サービスの性質上いかなるお客様コンテンツデータの保証は行わせていただいておりません。お客様責任の上、バックアップを行っていただくかバックアップオプションをご利用ください。
オプションに関する注意事項
- 全てのオプションがご利用いただけるとは限りません。お客様サーバ、OSの種類によってはご提供致しかねる場合がございますのであらかじめご了承ください。
IPに関する注意事項
- グローバルIPアドレス(IPv4)の供出について現在、IPアドレスを管理するJPNICよりその利用を厳しく管理されております。1サーバ1IP以上のご利用において、ネームサーバのご利用やSSL証明書のご利用等、技術的根拠がなく、ご利用になられないIPは一時または恒久的に返還いただく場合がございますのでご留意ください。
- ユニットハウジング、ラックハウジングにおいて後日のユニット、ラックの追加の場合、ご利用中のIPブロックと同一ブロックとなる保証はございません。
サーバ持ち込みに関する注意事項
- お申し込み時、ご解約時の郵送料はお客様負担となります。
- お持込の際のケース梱包材の保証は致しかねますが、ご解約時には弊社が責任を持って梱包しご返却致します。ご了承くださいませ。
- ラックレールが必須となります。無い場合には保守棚2と増設ユニット1U(+¥ 11,000)の契約が必要となります。また許容荷重は60kgまでとなります。
- 弊社ではお客様サーバをネットワーク接続後pingテスト。問題がなければ納品となります。あらかじめ弊社案内のネットワーク情報にもとづきOSのインストールをお済すませの上ご郵送ください。
データセンター入局に関する注意事項
- 24時間入局可能ですが、事前の入局申請が必要となります。ご面会アポイントや入局申請を行わずご来社いただいてもご対応致しかねますので必ず事前にお手続きくださいませ。なお入局申請のお手続きに関してはご契約後ご案内差し上げます。、
解約・撤去時の注意事項
- blue Case解約時、撤去時には、「保守 作業レベル2」(¥ 11,000)が必要となります。